探偵業登録:埼玉県公安委員会 第43070085号
内閣総理大臣認可(NCIA)認可法人 全国調査業協同組合 第3170号

自分でもできる浮気調査

女性の浮気を食い止めるには?

●愛情を伝える

日本人男性は欧米人に比べ愛情表現が苦手です。女性は、愛されていないのかな…と不安になり、愛情不足から浮気に走ってしまうかもしれません。日頃から「愛してるよ」「好きだよ」と言葉でしっかり愛を伝えるように心がけましょう。

いかに大切な存在であるか、「いつも美味しいご飯をありがとう」「いつも子育てお疲れ様」といった労いの言葉もかけると、自分を見ていてくれている、わかってくれていると思い、信頼関係が深まります。

●一緒に過ごす

寂しがりやの女性は、彼と会えない寂しさを別の男性で埋めようと浮気に走ることがあるようです。できるだけ多くの時間を一緒に過ごせば、心が満たされ、ほかの男性に目移りするのを防げるかもしれません。

趣味を共有したり、一緒にご飯を作ったり、外食に出かけたりする時間を増やしましょう。

●スキンシップをとる

スキンシップは大切なコミュニケーションの1つで、幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」が分泌され、愛情や信頼関係が深まるといわれています。

恋人と積極的にスキンシップをとることで、自分を大切にしてくれていることが実感できます。

●女性として扱う

一緒にいる時間が長くなると異性として意識しなくなり、家族や友達のような関係になることがあります。いつまでも女性として見られたいと願う女性は、パートナーから女性として扱われないと、女としての喜びをほかの男性に求めてしまうかもしれません。

子供が生まれてもパパとママではなく、男女のパートナーであることを意識し、常に異性として尊重しましょう。

●会話を絶やさない

良好な関係を築くには「会話」が必要不可欠です。日頃からよく会話をし、なんでも率直に言い合える関係を築きましょう。どちらか片方が一方的に話すのではなく、相手の話しにも耳を傾けましょう。

今日一日の出来事を話したり、週末の休みにはどこに出かけるか話したり、子供の成長や将来のことを話したり、話題はいくらでもありますので話してみましょう。

まとめ

パートナーとの間に何らかの問題があるとき、女性は浮気に走りやすいことがわかりました。相手が何を求めているのか知ることが、浮気防止になるようです。

時々サプライズをしたりして楽しんでみるのもいいでしょう。

毎月第三日曜日は二人で出かける日、毎週土曜日は外食の日、などといったイベント的なことを決めておくと、その日を楽しみにして過ごすことが出来ます。

-自分でもできる浮気調査